2014年12月17日水曜日

デラックスウエア春夏物展示会


先週はデラックスウエアの展示会でした。
定番のTシャツを始め、長袖シャツ、ジージャン等々、アイテムも色々とあり、ならではの作り込みも含め、さすがのラインナップでした。
今回の目玉も色々とございますが、やはり最大の注目はクッシュマン、サムライジーンズとの"ガチネル勝負"のネルシャツです。
オレンジのネルというテーマでしたが、ブルーも多く非常に良いコントラストで、他の色も含め意味のある企画配色で、企画内容、雰囲気等、デラックスウエアならではの仕上がりになっています。
こちらは前々から問い合わせ等反響も大きかったのですが、商品発表以降、更にすごい事になっているようで、デラックスウエアとしては少し多めに予定していた生産数を大幅に上回るオーダーが入っているようで、当店も希望オーダー数を出していたのですが、それよりはかなり少ない入荷になりそうです。
そして初のボウリングシャツ。
こちらは1950年代当時のスカジャンに使われていたレーヨンを再現した素材で、村松代表曰く"本物"のレーヨンだそうです。
光沢感のある非常に雰囲気の良い生地に、チェーン刺繍はお馴染みハンドルミシンによる一枚一枚仕上げられたものになります。
デニムも新生地が登場で、ジーンズとジージャンがリリースされます。
今回もロープ染色時のインディゴに工夫あり、066の生地もそうでしたが、当時のロープ染色機の動力の違いに着目したデラックスウエアらしい染色方法。
巻縫い幅等、他にも色々とございますが、ここでは割愛させていただきます。
そして定番のTシャツも首の付け方に変化を出したり、新たな生地での新シリーズなど。
ダリーズもらしさ満載のラインナップに、新ブランドであるデラックスウエア最上ランクブランド"Gremen & Vill.Eight"の登場。
以上、簡単にですがこのような感じになります。
恒例の内覧会情報など、また決定しましたらお伝えさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿