2013年9月21日土曜日

TCB (ティーシービー) デニムジャケット (ジージャン) "JeanJacket50s"


TCB (ティーシービー)のデニムジャケット (ジージャン) "JeanJacket50s"をアップしました。



遂に入荷のTCBのジージャンです。
パッと見のデザインは見慣れたセカンドモデルですが、シルエットが断然良いです。
事前に着丈を長く、身幅を細くと現代的なシルエットにアレンジするとは聞いていたものの思っていた以上のモディファイド。
身幅、肩幅から特にアームホールから腕廻りがかなりスッキリとしています。
ポケットの形状や帯、カフスの幅、ボックスステッチの形状などもシルエットに合わせてスッキリと変更しているのかと思うような仕上がりになっていますが、この辺は特に意識的には変えていないようでヴィンテージに倣っての仕様です。
良くも悪くもバタ臭さを抑えた洗練されたジージャンです。
各部の縫製仕様は言わずもがなさすがの仕上がり。
現在店頭にあるデラックスウエアや私物の古着やウエアハウスのセカンドなどそれぞれ違いのある仕様で、色々と検証してみたいです。
是非一度ご覧になってみて下さい。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2240.html

0 件のコメント:

コメントを投稿