2013年1月20日日曜日

TCB解禁


店頭で展開させてもらっているTCBのジーンズ"50's"と"60's"。

1年以上前に初めて社長が来店され紹介を受けたものの保留になっていたのを、昨年の7月再度社長にご来店いただき、そのジーンズに対する熱き思いなどお聞きし、これは是非とも取扱いさせていただきたいと当店での展開がスタートしました。

ところが奇しくもその日は、満を持して解禁したデラックスウエアのDX066Aを洗いをかけ、これから裾上げをしようかという最悪のタイミング。

せっかく取扱いを始めたのですぐにでも穿き始めたい思いを押し殺し、半年強、DX066Aを穿いてきましたが、先日からTCB50'sを解禁しました。
最悪感はありますが、2股をかけています。(正確にはウエアハウスの800やヘラーズカフェの2012XX、ブルーグレーのスリム他も穿いているので4股5股ですが。)

デラックスウエアのもあるので、こちらはサスペンダーで吊ろうと社長に相談したところ、サスペンダーボタンに使えそうな面白いボタンがあるという事で、先日会社にお邪魔したときに近くにあるボタン屋さんに連れて行ってもらい、しかも自分で打たせてもらいました。
ボタンを機械にセットして所定の位置に生地を当てがうと赤い光線みたいなのが光るので、そこに合わせてペダルを踏むだけなのですが、通常体験する事のできない貴重な経験でした。



通常のとは少し構造の違う珍しいボタンだそうです。
DEEに制作してもらったレザーサスペンダーとの相性もバッチリです。
少しだけサイズアップしてややゆったりとした穿き心地なので、デラックスウエアとうまく使い分けながら成長を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿