2012年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
2日より営業は始まっていたのですが、何かとバタバタしており、挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
今年も更に頑張って良い店作りを心掛けていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
新年を迎えたという事以外に、今年は何か楽しみな予定が既に何件か。
良い年にしたいと思います。

どうでもいいと思いますが、年末年始のご報告を。
ここ何年かは30日からだいたい同じ行事を繰り返しています。

30日は恒例のブルーブルースでの周年ライブイベントへ。
前半は何気に見ていたのですが、中盤から好みのバンドがちらほらと。






編成をいろいろ代えながらの倉敷勢。
この辺は昨年から非常に好みの格好いいバンドです。
途中、お馴染み"ブリーズ"のゴッドも飛び入りで一曲披露。着用している東洋のスカジャンはウチで買ったものではありません。
左の方でハットを被ってベースを弾くのは、岡山、倉敷近辺でフリーホイラーズ、マッコイ辺りが好きな方にはお馴染みのあの店のあの人です。

途中で腹が減ったので、やはりの豚松へ。
今年の締めは、塩バターコーンに玉子焼き。
激ウマのラーメンと玉子焼きでした。





そして31日大晦日は毎年、お世話になっている倉敷のお店で年越しするのですが、今回は事情があって出席出来なかったので、地元水島の焼き鳥屋で幼なじみと、二人で地味な年越しプシュー。
その後何人か増え、初詣に岡山へ。
宗忠神社も岡山神社もかなり人が多かったので、名前も分からない人も誰もいない大晦日とは思えない地味な神社へお参り。
当然おみくじもなかったので、おみくじは翌日岡山神社で大吉を引く。二年連続の大吉ですが、よいのでしょうか。
凶が出ようが何が出ようが全く気にしませんが。


そして元旦は昼に少し店に出てきて用事を済まし、夜はこれも恒例になった八倹伝ツアー。
水島に八倹伝が4軒あるのですが、これを何杯かずつ飲みながら順番に制覇しようという事で数年前から始まったのですが、4軒行った事はまだなく、3軒までが今までの最高記録です。
しかもここ2年位は歳のせいもあってか、1軒目で終わりというツアーでも何でもありません。
ただ地元の気心の知れた友人達と過ごす新年最初のたいした事はないけど楽しみな行事の一つです。


そして休日もあっという間に終わりです。


2日の初売りはたくさんのお客様にもご来店いただき、天気も良く、非常に気持ちの良い新年のスタートを切る事が出来ました。
今年はいろいろと本当に楽しみな1年になりそうです。


どうぞ今年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿