2010年11月26日金曜日

ツーリング 津山編

 前回の讃岐うどんツーリングから早1年半。
 年に2、3回は行きたいなと言いながらだいたい2年に一回のペースです。

 今回も北か南か迷いましたが県北の津山に決定。
 目的地はここ数年、人気急上昇の"ホルモンうどん"と先輩のケーキ屋"cake walker"。
 今回はノートン欠席の為、マッハのY山君とW650のO田さんと三人です。

 津山は近いので出発から15分ほどでコーヒー休憩。
 前々から気になっていた二番館へ。



 ここは客層もかなり年齢が高く非常に落ち着くいい喫茶店でした。
 出足好調。
 ボリューム満点のサンドイッチ。



 そしてあっという間に津山へ到着。
 目的の"橋野食堂"もあっさり見付かりいざホルモンうどん。



 ボリュームも満点で見た目ほどひつこくなくとても美味しくいただきました。




 そして食後のコーヒーとケーキを求めてケーキウォーカーへ。
 ちなみにこちらのオーナーはあの"RYUJI & HOT CLUB"のベーシストです。




 オーナーの所有物を眺めて、お洒落な店内へ。




 ケーキもとても美味しく、生クリームの甘さ加減が絶妙です。
 各々2個ずつとコーヒーを。



 この時点でまだ14時過ぎだったので、少し遠回りをしつつぼちぼちと岡山市内を目指し、途中寒さのあまり、僕以外の二人は県北有数の大型古着店でインナーを購入。

 夕方過ぎには市内に到着しました。

 前回、前々回とも多少のトラブルがあったのですが、今回は天気も良くとても気持ち良く、道に迷うこともなく美味しい物に有り付け、非常に良いツーリングでした。

 しかしやはりマッハは悪い音を響かせ煙をモクモクと吹き出しますが、40代50代の人は寄ってきます。

 そして、年に2、3回は行きたいとO田さんが小声で呟いておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿